徳島県徳島市在住の男性からのご相談

障害年金のことなら障害年金.jp

障害年金ならお任せください
障害年金に関する無料相談は06-6429-6666までどうぞ!平日9時から18時まで受け付けています
 

徳島県徳島市在住の男性からのご相談

阿部 久美のブログ

今日は徳島県徳島市にお住いの41歳の男性からご相談を頂きました。

この男性は大学を卒業後、東京で就職しプログラマーとして極めて多忙な毎日を送られたそうです。

約17年前、入社してから2年経過したころから、胃の不調が出現し内科を受診され、胃の薬を処方され飲みましたが改善せず、気分の落ち込みや疲れやすさを伴うようになったため心療内科を受診されうつ病との診断を受けたそうです。

その後治療を続けながら休職と復帰を繰り返しされましたが、完治することなく4年前に勤め先を退職し実家に戻られたそうです。

その後も継続して通院されましたが回復ははかばかしくないばかりか徐々に悪化し、今ではほとんど一日中寝たきり状態とのことです。

長くこの病気に苦しんでこられ、今もその状態が続いているわけですから、何とか障害年金に結びつけて差し上げたいと念願しています。

まずは初診日の証明です。だいぶ前の話ではありますが、胃の不調で受診された内科の病院から順に確認していきたいと思います。

 

 

 

お気軽にお問合せください。

障害年金は国の施しではありません。国民の権利です。

煩雑な手続きを代行し、権利を行使するお手伝いをしっかりさせていただきます。

どんなご相談でも承ります。お気軽にお問合せください。

お問合せフォームへ

お電話でも承ります

090-5146-8064

平日9時~18時