提出書類の準備
阿部 久美のブログ

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来週火曜日(2月28日)に診断書を受取る予定の方がいらっしゃいます。
月末ですから、その日に年金事務所に請求を提出したいと思っています。
そのために、今日は提出に必要な一件書類を取りそろえます。
こちらで作成する病歴・就労状況等申立書等のほかに市役所で発行して頂く必要のある書類があります。
1、住民票(省略のないもの、事後重症の場合には提出日より1カ月以内に発行のもの)
2、戸籍謄本(全部事項証明)
3、配偶者の最新の課税所得証明(配偶者加算の可能性があります)
です。
中でも戸籍謄本は本籍地の役所でなければ発行してくれませんので注意が必要です。
漏れの無いように準備したいと思います。
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障害年金は国の施しではありません。国民の権利です。
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